マイアカウント
0 アイテム
カテゴリーから選ぶ
だしパック
調味料
本枯れ節(姿売り)
鰹節削り器
贈り物
特定商取引法
お問い合わせ
コラムを読む
検索
マイアカウント
だしパック
調味料
本枯れ節(姿売り)
鰹節削り器
贈り物
贈り物
鰹節と昆布の寿ギフト
27,500円(本体25,000円、税2,500円)
購入数
カートに入れる
こちらの商品が
カートに入りました
鰹節と昆布の寿ギフト
かごの中身を見る
ショッピングを続ける
ショッピングを続ける
二人の幸せを願い、「寿」を贈ってみませんか。
鰹節は鰹を3枚におろしたその半身を、さらに背側と腹側に分けて作られます。
背側の部位を男の節「雄節」、腹側の部位を女の節「雌節」と呼び、この雄節と雌節がぴったりと合わさり
一対となることから、「夫婦円満の象徴」とされ、古来より縁起物として贈られてきました。
ただ「縁起が良いから」というだけではありません。
江戸時代から脈々と受け継がれる和食の基本は「出汁」。
今でこそ便利な出汁調味料類がたくさん流通していますが、江戸時代にあったのは鰹節と昆布の「出汁」。
幸せな夫婦の食卓に、昔ながらの伝統食材「鰹節」と「昆布」がお勧めです。
特に、これから授かるであろう新しい命のためにも、自然素材を選んでほしいものです。
本ギフトは、鹿児島県産の本枯節の雄節、雌節と、その本枯節を削る削り節器(台屋製)、そして昆布だけが原材料のだしパック(羅臼昆布)がセットになっています。
【鰹節と昆布の寿ギフト・セット内容】
・本枯節(雄節) 1本
・本枯節(雌節) 1本
・寿昆布 2ヶ
・鰹節削り器(台屋製) 1ヶ
・かまぼこ木づち(台屋製) 1ヶ
※熨斗は無料でお付けします。ご希望の方はご注文時にお知らせください。
※写真はイメージです。
特定商取引法に基づく表記(返品等)
この商品を友達に教える
この商品について問い合わせる
買い物を続ける
ツイート
最近チェックした商品
最近チェックした商品はまだありません。